読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Home Grown!

日々の気付きや考えの記録です

まさにコロンブスの卵。こういうのが欲しかった

クルマ

まさにコロンブスの卵なる商品を見つけました。クルマの中でスマートフォンを固定するための自立型固定スタンド(同時に充電もできる)、「BOBINE AUTO(ボビンオート)」という商品です。

camp-fire.jp

私は古い輸入車に乗っているのでナビを取り付けるのにも一苦労といいますか、そもそもナビがついていると運転時、視界に入ってしまって邪魔だと思うクチなので(夜間の運転時は特に)ナビはあまり取り付けたくないのですが、やはり遠出したときなんかは今どき紙の地図なんて持っていませんし、スマホで「Google Maps」や「Yahoo!カーナビ」なんかを使ったりするわけです。

マイカーではAmazonで販売されている野暮ったい固定スタンド(ほんとうに野暮ったいものしか売ってないんですよね。車内のインテリアと全然マッチしないものばかり)で固定したり、レンタカーなんかを運転する時にはインストゥルメントパネルの隙間になんとなく固定したり、太ももの上に置いて運転したりするのですが、この発想はなかったですね。便利で存在を無駄に主張しないデザインだけどなかなか洗練されていて良い。

1年以上前に行われていたクラウドファンディングの商品なので現在どのようにすれば購入できるのかは分かりませんが、見つけたら買ってみたいと思えます。

それにしてもクラウドファンディングは、モノからサービスまで本当に様々なものがありますね。