Home Grown!

日々の気付きや考えの記録です

スポンサーリンク

ISSEY MIYAKE "W AUTOMATIC" と和田智氏トークイベント

スポンサーリンク

2016年10月7日(金)、「ELTTOB TEP ISSEY MIYAKE / GINZA」で開催されたISSEY MIYAKE WATCH “W”シリーズのデザイナー・和田 智氏のトークイベントに参加してきました。

その場でウレタンバンドモデルの「NYAE003」を購入。恐らく日本で一番最初にこれを購入させていただいたのは私だと思います。つまり世界で記念すべき第一号購入者です(笑)
さらに時計が入っている商品ボックスにも和田智さんのサインをいただいてしまい、感謝感激です。


和田さんご自身でも「30万円ぐらいで販売していてもおかしくない」と仰るほど、ハイクオリティで素晴らしいデザインの時計だと思います。

この無駄なものを削ぎ落とした素朴な感じが素晴らしい。トークショーでは和田さんのこの時計に込めた想いや世界観、そしてデザイン哲学などについて知ることができました。私にとっては"Living Legend"なる方ですので、これ以上表現のしようがあまり思いつきません。

とにかく本日10月8日(土)発売です。気になる方はぜひ店頭で見てみてください。デザインする過程で考えたことを私は聞くことができたので尚更そう感じるのですが、商品カタログのコピーからも、和田さんのデザインの裏にある想いがきっと何かしら感じられるのではと思います。

スポンサーリンク