読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Home Grown!

日々の気付きや考えの記録です

マテリアルデザインの参考URL一覧

デザイン

前回ブログで紹介した「マテリアルデザイン」。しかしいざ、デザイナーではないWebサービスのプロデューサー/ディレクターが「マテリアルデザインをやるぞ!」と思っても、いまいちイメージがぱっと思いつかない・・・。そんなときに参考になるURLをいくつか挙げてみたいと思います。

◆MaterialUP

Googleが次世代のデザインフィロソフィーとして提唱した新しいUX体系「マテリアルデザイン」。そのマテリアルデザインを体現した事例を毎日更新して紹介しているのが「MaterialUp」。「優れたマテリアルデザインとは何か」を色々と見ることができる上に、素材のダウンロードも可能な便利なサイトです。


MaterialUP

material.uplabs.com



◆Material UI Colors

マテリアルデザインでは使用可能な色が指定されています。しかし、具体的にどんなカラーコンセプトでいけば良いのか、どんな色を使えばよいのか、分からないものだと思います。「Material UI Colors」では、マテリアルデザインで使用可能な色のカラーパレットを一目で見ることができ、使用したいカラーをクリックすればそのカラーコードまで表示してくれます。


Material UI Colors

www.materialui.co



今回はマテリアルデザインを実際に行うにあたって参考になりそうなWebサイトを紹介させていただきました。またマテリアルデザインについて何かしらの参考情報を書きたいと思います。それではまた、次回。